異常気象
今年は例年に比べて異常に暖かいですね。
最高気温が30℃弱を観測した地域があったり、日中半袖を着ていたり日傘をさしている人がいたり
挙句の果てには海水浴をしている人がいると聞いた時には驚きでした。
雪が降るはずの場所でさえも全然降らなくて深刻な雪不足になっているようです。
今日は少しひんやり、明日はまた暖かいようですが、土曜日には一桁代にまで気温が下がるようです。
昼間が暖かい日でも朝と夜は寒いので、温度差には十分注意が必要です。
2022/4/29(金)、5/3(火)~5/5(木)まで休診となります。
※美容皮膚科は営業しております。
迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
名駅健診クリニック
当院でのワクチン予約は、現在4/6水曜日、14:30~16:30までとなっております。
それ以外の日時は健診業務都合により出来かねます。
名古屋市からのファイザー製ワクチンの入荷に上限がありますのでご理解ください。
本日は『ラッキーゾーンの日』
甲子園にて球場が広すぎてホームランが出にくいということでフェンス手前に別のフェンスを設けることで外野を狭くしてホームランを出しやすくするというものらしいです。ただし、バットの規定が変わったりしたことから逆にホームランが出すぎてしまい、今では撤廃されているとのこと。
これから夏にかけて甲子園が行われる季節、まだまだコロナ対策も必要になりマスクが外せなかったりと大変ではありますが、熱中症などに十分気をつけてプレイしていただきたいと思います
今週はよく晴れた夏日が続きましたが、明日26日から27日にかけれは雨が降るそうです。
天気の乱れや気温の激しい変化は体調を崩しやすい原因にもなります。
暑くて湯船に浸かるのが大変かもしれませんが、ゆっくり湯船に浸かってゆっくり体を休め、十分な睡眠をとるなど、自律神経を乱さない生活をこころがけましょう。
今日も昨日に引き続き夏日ですね。
熱中症対策のために水分補給をこまめにとってくださいね。
日傘をさすと温度が変わりますのでそういったアイテムをお使いいただくのも一つの手ですね。
これからも暑い日が続きますが体調面に気を付けてお過ごしください。
今日の名古屋は30度近くまで気温が上がる夏日となりました。
これから暑くてじめじめした時期になると、食中毒が起こりやすくなります。
水分補給をするなどご自身の熱中症対策をすると共に、食品にも気を付けていきましょう。
屋外では基本的に人との距離をとればマスク着用は不要となりつつあります。
公共交通機関を使う場合は着用するほか、人混みや屋内に入る際に適宜着用するようにし、熱中症に注意しましょう。