もうすぐ梅雨の時期です
雨が降る日も多くなってきました。
6月に入るといよいよ全国で梅雨に入ります。
雨が続く梅雨の時期は気圧が低くなり、副交感神経が働きやすくなり自律神経の乱れにより倦怠感、眠気を感じることが多くなります。
また、活動も低下しがちで血の巡りが悪くなり、肩こり、冷え症に繋がる原因になります。
梅雨の間、室内でもできるような軽い運動やストレッチを少しでも取り組み、食事や睡眠に心がけ、できる限り健やかに過ごせるようにしましょう。
平素より当院 健診センターをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
近年の健康診断実施における様々な経費の高騰に伴い
令和8年4月1日より健康診断の料金を一部改訂させて
いただきたくお願い申し上げます。
今後も、皆様にご満足いただける健康診断が実施できるよう
努めてまいります。ご利用いただく皆様にはご負担とご迷惑を
おかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------
令和8年4月1日以降の健康診断の価格は以下からご確認ください。
平素より当院 健診センターをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
近年の健康診断実施における様々な経費の高騰に伴い
令和7年4月1日より健康診断の料金を一部改訂させて
いただきたくお願い申し上げます。
今後も、皆様にご満足いただける健康診断が実施できるよう
努めてまいります。ご利用いただく皆様にはご負担とご迷惑を
おかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------
令和7年4月1日以降の健康診断の価格は以下からご確認ください。
11月5日よりインフルエンザ予防接種を開始いたします。
一般 (13歳~65歳未満または市外在住65歳以上の方) 3500円(税込)
※利用券や補助券をお持ちの方は系列病院のひまわりクリニックをご受診ください。
名古屋市に住民票のある満65歳以上の方 自己負担なし(令和4年度のみ)
健康診断・人間ドックや美容皮膚科で受診いただく方は当日 一緒に接種することも可能です。
接種も希望される方はスタッフにお申し付けください。
インフルエンザ予防接種のみ受診される方は予約制となります。052-551-1600へご連絡ください。
9月は夏から秋へと季節が移り変わる時期で、朝晩の気温差が大きくなります。
この気温差によって自律神経が乱れ、だるさや疲れを感じやすくなることがあります。
体調を整えるためには、十分な睡眠やバランスの良い食事、適度な運動を心がけることが大切です。
気温に合わせて服装を調整し、体を冷やさないようにしましょう。
本日9月14日は「グリーンデー」記念日です。
キウイフルーツの輸入や管理、マーケティング活動を行うゼスプリ インターナショナルジャパン株式会社に制定されました。
お世話になっている人などに、日頃の感謝と健康に気を付けてほしいという願いを込めて、栄養価の高いグリーンフルーツを送る日だそうです。
秋の訪れでしょうか?過ごしやすい気候になってきました。そんな中インフルエンザの感染者の数が急激に増えてます。自己防衛策として手洗い・うがいの徹底が有効です。夏バテなどで体力が低下していると免疫力も低下するので、身体のリカバーも大事になってきます。重篤化する前に体調不良を感じた場合は早めに内科を受診いただく事をおすすめします。無理は禁物ですよ。
猛暑の季節が終わり、やっと朝晩はエアコンが不要な季節になってきました
朝晩と日中との寒暖差や空気の乾燥で、だるさや喉の不調が出やすくなります
食事は温かいものを意識的に増やすようにして、水分をこまめにとる
睡眠時間をしっかり確保して軽い運動を心がけましょう
つぶあんは豆の皮ごと使うためミネラルや食物繊維が多く、こしあんは豆の中身だけ使うため効率よくタンパク質や鉄を取れます。
目的に合わせて選ぶとより健康的にあんこを楽しめます。
