婦人科検診
名古屋駅健診クリニックでは、 土曜日は不定期で婦人科の健診をおこなっています。
本日は婦人科の女性ドクターが来て、婦人科検診もおこないました。
働く女性や主婦の方はもちろんのこと、最近では学生さんも婦人科検診を受けに来られる方がたくさんいらっしゃいます。
今日、私は中の方に居たので、遠くから廊下を横切るのを見かけただけなのですが、
待合室の方で小さなお子様が来られていたようです。
お子さんについて一緒に待っていて下さる家族の方が居れば、
一緒に来ていただいて待合室で待っていてもらうことも可能ですし、
提携先の託児所もあるので、そちらもぜひご利用下さい。
今はまだレディースデーが設定されていませんが、
来年にはぜひレディースデーを設定して 女性の皆様に快適に受診していただけるようにしていければと思っています。
(まだ未定ではありますが…)
でも、当院では、普段から
乳腺エコー、マンモグラフィの検査技師は女性の技師が対応していて
子宮がん検診も女性ドクターです。
乳腺触診が男性のドクターになる場合には事前にお伝えしていますので、 安心して受けていただけると思います。
女性の皆様のご利用お待ちしています。
もちろん、男性の皆様にも快適にご利用いただけるよう配慮していきます。
2022/4/29(金)、5/3(火)~5/5(木)まで休診となります。
※美容皮膚科は営業しております。
迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
名駅健診クリニック
当院でのワクチン予約は、現在4/6水曜日、14:30~16:30までとなっております。
それ以外の日時は健診業務都合により出来かねます。
名古屋市からのファイザー製ワクチンの入荷に上限がありますのでご理解ください。
本日は『ラッキーゾーンの日』
甲子園にて球場が広すぎてホームランが出にくいということでフェンス手前に別のフェンスを設けることで外野を狭くしてホームランを出しやすくするというものらしいです。ただし、バットの規定が変わったりしたことから逆にホームランが出すぎてしまい、今では撤廃されているとのこと。
これから夏にかけて甲子園が行われる季節、まだまだコロナ対策も必要になりマスクが外せなかったりと大変ではありますが、熱中症などに十分気をつけてプレイしていただきたいと思います
今週はよく晴れた夏日が続きましたが、明日26日から27日にかけれは雨が降るそうです。
天気の乱れや気温の激しい変化は体調を崩しやすい原因にもなります。
暑くて湯船に浸かるのが大変かもしれませんが、ゆっくり湯船に浸かってゆっくり体を休め、十分な睡眠をとるなど、自律神経を乱さない生活をこころがけましょう。
今日も昨日に引き続き夏日ですね。
熱中症対策のために水分補給をこまめにとってくださいね。
日傘をさすと温度が変わりますのでそういったアイテムをお使いいただくのも一つの手ですね。
これからも暑い日が続きますが体調面に気を付けてお過ごしください。
今日の名古屋は30度近くまで気温が上がる夏日となりました。
これから暑くてじめじめした時期になると、食中毒が起こりやすくなります。
水分補給をするなどご自身の熱中症対策をすると共に、食品にも気を付けていきましょう。
屋外では基本的に人との距離をとればマスク着用は不要となりつつあります。
公共交通機関を使う場合は着用するほか、人混みや屋内に入る際に適宜着用するようにし、熱中症に注意しましょう。